人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
江別の力
2008年 11月 22日 |
江別の力_b0067302_1712326.jpg21日(金)にオープンしたイーアス札幌、サービス休日出勤を7時で切り上げ、行って参りました。
人込み嫌いの私がオープン2日目にして、このようなSCへ行くなんて事は絶対に無いのだけど、買い物があったので。
で、気になってた『D&M』もチェック。D&MのDは『DOLCE VITA(ドルチェヴィータ)』のD、Mは『まちむら農場』のM。江別のまちむら農場と江別製粉の食材を、ドルチェヴィータがパンやお菓子にアレンジするというコンセプトのお店です。ドルチェヴィータのパテシエさんが江別製粉の息子さんなので、可能になったお店ですね。こうゆうコラボ、とても良いと思う。


今回はパンのみお買い上げ。ライ麦パン・香草パン(好物)・カスタードパンの3個。使用小麦粉も明記されてたけど、カスタードパンがはるゆたかって事しか覚えてない(笑)。

エコバック持ち歩いてるけど、オープンしたてで不慣れな店員さんを混乱させるのも何だから、素直にレジ袋(→)に入れてもらった。そしたら袋が可愛いくて、休日出勤なんてやってらんねーぜな、ささくれ立った気持ちが少しだけ和んだ。単純(笑)。江別の力_b0067302_16592820.jpg

『EBETSU MILK&FLOUR D&M』
イーアス札幌 Aタウン1F
℡:011-823-3955(ベーカリー)
℡:011-823-3956(まちむら農場)
営業時間:AM10:00~PM9:00
定休日:無休
The Original by Sun&Moon