人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぶた箱ちゃんの中身~5
2008年 11月 19日 |
ぶた箱ちゃんの中身~5_b0067302_16281041.jpgねんりん屋ばむ2つ目の「マウントバームしっかり芽」。
指先でボコボコ部分を突っついてみると、なかなか硬そうですな。ボコボコ部分が砂糖で雪のようにお化粧されてるので、やわらか芽より黄色が濃く感じます。
ボコボコ部分はカリッとした食感なんだけど、その内側はしっとり柔らか。やわらか芽より歯ごたえがあって、そのせいか味も幾分こゆく感じられ美味♪
ぶた箱ちゃんの中身~5_b0067302_1629014.jpg





がっつり芽・・じゃなくて、しっかり芽が昔風ばむっていう感じが分かるわぁ。私も、しっかり芽に1票。今回は横に4分割しちゃったけど、今度は縦にカットして、うまい棒を食べるように食べてみたい
松坂屋銀座店限定の「しょこら芽」ってのもあるのね。チョコ好きだし、しっかり芽美味しいし、こりゃ東京に行ったら買ってこなきゃだわ。
The Original by Sun&Moon