人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お月様も耳を傾ける グリーンコンサート♪
2008年 08月 09日 |
お月様も耳を傾ける グリーンコンサート♪_b0067302_2325916.jpg知事公館で行われた、札響のグリーンコンサートへ行きました。正式名称は
『北海道開基140年・ホクレン90周年・グリーンコンサート30周年記念
2008札響野外演奏会グリーンコンサート』
です。長い(笑)。

・市民のためのファンファーレ
・フォスター特集~「夢見る人・故郷の人々・草競馬」
・アンダーソン特集~「ブルータンゴ・トランペット吹きの子守唄・フィドルファドル」
・サウンドオブミュージック メドレー
・アニメメドレー~「サザエさん・ゲゲゲの鬼太郎・アンパンマン・ちびまる子ちゃん・セーラームーン・ドラゴンボールZ
・宇宙戦艦ヤマト 組曲
・スターウォーズよりメインタイトル

お月様も耳を傾ける グリーンコンサート♪_b0067302_231538100.jpg快晴の中、初めて知事公館へ行きました。この日はホクレン協賛なので、先着2000名に「てんさい糖200g」のプレゼントがあります。開演の20分前位に着いたけど、てんさい糖貰えたぁ。やたっ♪決して、てんさい糖欲しさに行った訳じゃありません。決して・・。
強い日差し何のその、綺麗に刈られた芝生にレジャーシートを敷き、マイボトルのお茶を飲みつつ、青い空をバックに尾高さんのお話しと札響の演奏を楽しむ・・贅沢やねぇ~♪札幌市民でよかったと今日も思ったよ。それと会社休んでよかったよ。えっ?
曲目を見て「?」でも、CM等で耳にした事のある曲ばかりでした。アニメメドレーは、特にサザエさんは良かったなぁ。オーケストラで優雅に演奏されちゃ、サザエさんも「ふんがふっふっ」なんてやってられないよ(笑)。アンコールは、ヨハン・シュトラウス(父)のラデンツキー行進曲。尾高さんの指揮(?)に合わせて皆で手拍子して、いやぁ~楽しかったっす♪
ヤマトの演奏中、ふと見上げたら、青空の中にお月様がいました。
The Original by Sun&Moon