人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
サクラサク。
2008年 04月 08日 |
本日は、まいっち高校の入学式です。入学式の後、姉と挨拶に来たそうな。おみやは、『源吉兆庵』の「粒小餅さくら」と赤飯。姉作赤飯は甘納豆赤飯♪甘納豆は小豆甘納豆じゃなくて、金時の大きな甘納豆♪甘納豆赤飯は、北海道の味なりね(笑)。
サクラサク。_b0067302_23184811.jpg
サクラサク。_b0067302_23181781.jpg入学式の感想は、「皆、頭良さそうに見えた・・」だそうだ。見えたんじゃなくて、実際頭良いと思うよ(笑)。まぁ、頑張りたまえ。
「粒小餅さくら」は、桜葉風味の雪平で、柔らかくて美味♪雪平(せっぺい)て初めて聞いたけど、求肥に卵白と白あんを入れたものなんだって。このお餅に白あん入ってるの?
あれは、梅の花弁当の時にもろた、ルピシアの「桜ティーバックセット」です。桜の緑茶・焙じ茶・紅茶が2袋ずつ入ってて、買おうと思っていたので良かったなり。姉ちゃん、さんきゅ~♪
お餅やお茶じゃなくて、早く本物のお花見したいわぁ~
The Original by Sun&Moon