人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
念願ぷらす あるふぁ
2008年 02月 21日 |
念願ぷらす あるふぁ_b0067302_21412194.jpg京都に行ったら買ってきたい物て沢山あるんだけど、日曜定休日に阻止される事が実に多い(笑)。村上開新堂もそんなお店の1つだったけど、今回ようやく念願かなって買う事が出来たのが「ロシアケーキ」♪この雰囲気の焼き菓子、とっても好みですの。ほほほ。
この時も結局2日目の開店と同時に行って貰ってゲトならなかったので感激ひとしおです。
念願ぷらす あるふぁ_b0067302_21552832.jpg


ガラスケース内の銀のトレーに、レーズン&チェリー・チョコ・あんずジャム・ぶどうジャム・ゆずジャムの5種類が揃っていたので、1種類ずつ買って参りました(各168円)。
ベースのクッキー生地は全部同じと思いきや、しっとりとしたもの、サクサクしたものと、それぞれ食感が違い、どれも美味っ♪ロシアケーキだけで感慨無量だったのに、なんとクッキー(525円)まで売っていたの絞り型1種類だけだったけど、もちろん一緒にお連れしました。当然美味でございました♪ちなみに、缶入りクッキーは要予約でございます。
by tomoko-ya22 | 2008-02-21 22:27 | 京都’08冬 |
The Original by Sun&Moon