人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
関西おみや もろた♪ ~ 2
2008年 03月 19日 |
関西おみや もろた♪ ~ 2_b0067302_21125817.jpgもう1つ『五感』のお菓子をもらいました。
黒豆マドレーヌの「ええもん」です。これ、京都へ言った時に会社土産にするか毎回悩んでは辞めてるお菓子。理由は、会社土産にしちゃ単価が高いから(笑)。
マドレーヌて、みっちりお菓子だけど、「ええもん」は手に取ると軽くてフカフカな感じ。フィルムを剥いて紙カップを外し、何気にひっくり返すと、黒豆ごぉろごろぉ~♪黒豆マドレーヌというだけありますね。しかも、丹波黒だから大きい事大きい事。
関西おみや もろた♪ ~ 2_b0067302_2115494.jpg




半分にカットした時に、黒豆が1個外れてしまったので、それだけ食べたら美味っ黒豆(豆)は何でも好きだけど、丹波の黒豆は特に好き♪マドレーヌは、バターの風味良く、しっとりと美味しくて、パクパクっと食してしまいました。これは他の焼き菓子も美味しいに違いない。
北浜本館にはカフェがあるようで、待ち時間が結構ありそうだけど、是非行ってみたいっうぅむ、大阪の行ってみたい所が増えてきたなぁ。。
The Original by Sun&Moon