人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
京都おみや もろた … 弐。
2008年 01月 28日 |
京都おみや もろた … 弐。_b0067302_0184564.jpg京都おみや2つ目は、最近ご当地カレーにはまっているらしく、『京野菜カレー』です。横須賀海軍カレーに続く第二弾ですな。にっ。
『京野菜カレー』と言うからには、野菜が入ってます。玉葱・筍・万願寺唐辛子・人参・大根の5種類が原材料として明記されてるけど、万願寺唐辛子は京野菜として、他の人参や大根は京野菜を使ってるのかな?
京都おみや もろた … 弐。_b0067302_019325.jpg






帰宅してもご飯は無い家なので、毎度の事ながら、おばんざいの元でのばして、カレーうどんに(笑)。だって、カレーうどん好きなんだもんっ♪カレーのスパイとは違う辛さは、万願寺とうがらしかな?ピリリと利いていて、美味しいカレーでございました。京人参や聖護院大根を沢山入れたら、もっと美味しかっただろうなぁ~。
The Original by Sun&Moon