人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
札幌で鎌倉③
2007年 09月 06日 |
札幌で鎌倉③_b0067302_13293151.jpg
【鎌倉紅屋】さんのお取り寄せ、
2品目は【紅芋ケーキ(158円)】。

3種類お取り寄せしたお菓子のうち、
唯一私の読み通りのサイズでした(笑)。
紅芋の味がきちんと感じられる紅芋ケーキです。
たっぷりの宮崎県産紅芋パウダーの威力ですね。
甘さ控えめケーキで、日本茶と良く合いました♪

札幌で鎌倉③_b0067302_20411317.jpg

楽しい楽し【鎌倉紅屋】さんのお取り寄せ、
3品目は【アップルケーキ】です。

画像が準備中という事で無かったんだけど、
1個473円のお値段から察するに、
そんなに大きくはないと判断しましたら案の定・・・
20x7.5x3.5サイズの札幌で鎌倉③_b0067302_2037501.jpg
デカイ子ちゃんでしたぁ~(笑)。


シナモンが効いた、リンゴの酸味も味わえる、
甘すぎないシンプルなリンゴケーキが好きです。
市販品ではなかなかお目にかかれず、悲しい。

密かに期待していた【アップルケーキ】は、
素朴でシナモンほんのりでリンゴも美味しくて、期待通りの美味しさでした♪
このタイプのケーキ、老舗のお菓子屋さんにある率が高い気する。
それにしても、この大きさで473円(税込)て良心的すぎます。
またお取り寄せしちゃお♪

The Original by Sun&Moon