人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぼよよぉ~んっ
2007年 07月 10日 |
ぼよよぉ~んっ_b0067302_2044198.jpgきたキッチンにお野菜ケーキを買いに行った時、何やら見覚えのある丸っこが視界に。じーーーっと見つめると「豆太のまるとうふじゃない?」。でも、ここはプリンコーナー・・なんと丸っこの白いプリンでした。

後日お連れし、まるとうふの要領で楊枝でプチッと一刺しすると、ごろり~ん、ぼよよぉ~ん。
カラメルをかけ、いざ試食。
「まぁ、牛乳プリンですから」と軽い気持ちで口に入れると「!」。
ちょっと、かなり美味しいのですが、すんごく好みなのですが、たかが牛乳プリンと甘く見てました。ごめんなさい。
で、ふっとある事が頭をよぎり、調べてみると、やっぱりそうだった。
去年9月、東急で開催された【道の駅フェスティバル】で、1日限定300個が連日30分で売り切れてた、手も足も出なかった私的幻の白いプリンだったのぉっ
いやぁ~ん嬉しい。フェスティバル用限定に作った商品だから、今後も作るかは分からないって聞いてたけど、製造元の【牧家(ぼっか)】のHPを見ると、昨年末から販売を始めたみたいだね。ありがとぅ、ありがとぅ、ありがとぅ♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
24日目[応無]:やっぱり応用が1番きつい。
The Original by Sun&Moon