人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
鬼も寄り付かん馬鹿一家。今年の恵方は北北西♪
2007年 02月 03日 |
鬼も寄り付かん馬鹿一家。今年の恵方は北北西♪_b0067302_23293536.jpg今日は節分です。恵方巻、すっかり北の地でも市民権を得たようです。我が家では、昨年同様ショートのり巻さんが迎えてくれました。
父:「神宮行ってきたゾ」
私:「はいはい(^_^;」
父様、すっかり去年で味しめたようでつ(北海道神宮で、先着1000名無料配布)。元気な食いしん坊って事で、わたくちの親に間違いないんす。すんごい空腹だったので、何も考えずに食っちまいました(笑)

鬼も寄り付かん馬鹿一家。今年の恵方は北北西♪_b0067302_2163.jpgで、我が家独自ルールの豆まきですが、落花生以外の者達も相変わらず健在です。今年は500円玉が多く入ってた♪母曰く、「今年になって家にやってきた綺麗な硬貨を取っておいてる」のだそう。毎年そうしてるんだって。ふぅ~ん・・母様なりの拘りらしい(笑)。
それにしても、我が家ってめでたいな。
そそ、父様は神宮で家内安全祈祷(2000円)もしてきたそうな。どったの(^▽^? 

わたくちは近所スーパーの花六花にて恵方ロールを買いました。仕事帰りには無いと諦めてたけど(丸井と三越では痕跡すら無かった)、買い物に寄ったスーパーにて発見残り1個だった「チョコバナナ」と「いちご」を急ぎレジへ連れて行きました。長さ12cm、直径5~6cmの一気食い仕様でつ。チョコバナナをカットすると、ふんわりスポンジとバナナの間に、薄っすらと生クリームが存在しています。容積の半分がバナナなロールケーキ、美味しかったぁ♪いちごは明日のお楽しみ。こちらはカスタードロールなのよ。このカスタード、ちゃんとバニラビーンズ入りで、ちよっと舐めてみたら美味だったぁ~♪
2月3日限定恵方ロールは「チョコバナナ」と「いちご」の2種類、各300円。来年も会ひたひ
鬼も寄り付かん馬鹿一家。今年の恵方は北北西♪_b0067302_226491.jpg

by tomoko-ya22 | 2007-02-03 23:36 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon