人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ざぶっ
2006年 12月 25日 |
ざぶっ_b0067302_031418.jpgさすがに気温がマイナス表示だと寒い・・
帰り道に見た温度計は-1.2℃でした。
ここ数日暖かく、積雪も少なくて心配してたので、ちょっとホッとしたりして(^^;
デパートの横にはディスプレー屋さんのワゴンがズラズラ並び、寒い中クリスマスからお正月への衣替えがそこかしこで行われてました。明日通る道は、同じ通りなのにお正月してるんだろうね。
丸井、マルサ付近で「きよしこの夜」が流れていたので、地下鉄に乗っても頭の中は「きぃいよしぃ・・」エンドレス。買い物に行ったスーパーでは、山ほど詰まれていたサンタプーツが鏡餅としめ縄に変わってました。おまけにBGMは「もぉ、いぃくつ寝るとおぉ・・」。お陰で家に着くまで頭の中は「もぉぉいぃくつ・・」エンドレス(笑)
少し前まではクリスマスの華やかさに比べて、お正月の地味さが好きじゃなかったけど、最近はまったりお正月雰囲気が結構好きです。歳だな・・
by tomoko-ya22 | 2006-12-25 23:01 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon