人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
笑い鯛・食べ鯛・御祝鯛♪
2006年 11月 02日 |
古来より、お祝い事には鯛ざましょ
お刺身の鯛も好きだけど、今日はちと違う趣向でつ♪
頭から尾まで25㎝、背鰭から胸鰭まで15㎝
お腹にはギッシリ甘ぁい蜜林檎煮
『北菓楼』の御祝鯛でつ♪
笑い鯛・食べ鯛・御祝鯛♪_b0067302_23152230.jpg
みんなぁ、メール・お手まみ・プレゼントの数々ありがちょさん♪
誕生日おめでと、あたし(笑)

入手方法:
お近くの北菓楼に電話か来店、若しくはネットで注文。
注文品なので、店頭ではお目に掛かれません。
1匹 1575円(税込)
笑い鯛・食べ鯛・御祝鯛♪_b0067302_23463895.jpg
日ハムが優勝に王手をかけた日、勢いで電話しちゃいました♪この御祝鯛(おいわいたい)は、大乃国本の表紙左上にも載ってます。親方も絶賛の林檎煮、本当に美味しかった~。もっと小ぶりと思っていたので、箱を見た時ちょっと驚いた(^^; 愛嬌のある鯛で、見てると可愛そうになったけど、お腹が許しません。ぐぐぐぅぅぅっと、早く食べよ!と鳴いてるのでサクッと解体しました。久しぶりに早く帰れた嬉しさと空腹で、胴体半分と尾っぽをバクバク食べてしまいました。美味しかった♪賞味期限が14日ある事から分かるように、サックサックパイじゃないけど、大満足のアップルパイでつ。
The Original by Sun&Moon