人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
たのしい撮影会・Part2
2006年 07月 23日 |
たのしい撮影会・Part1たのしい撮影会・Part1』で買った品々のご紹介

たのしい撮影会・Part2_b0067302_5183767.jpgこれは美唄にある「パン工房すぎうら」のパンです。普通のパンと違うの、米粉パンなの♪前々から気になってたけど、なかなか買う機会が無くて・・今回買えて大変嬉すぃ♪販売は、山食・豆食・くるみパン・ゴマミニクロワッサン・ラスク・シフォンの6種類。その中から、「豆食・くるみ・シフォン」の3種類をげと。全部味見させてもらったけど、ほんのりお米の味がして美味♪シフォンもフワフワで、現地で1口のつもりが、美味しくて1個完食。豆食は、カットすると十勝産甘納豆がゴロリ。トーストしたら、これまた香ばしくって美味♪お店では「はるゆたか」や「春よ恋」のパンもあるそうです。

たのしい撮影会・Part2_b0067302_18323749.jpg次に気になったのは、べつかいの文字。別海町は牛どころなので、当然美味しい乳製品がある訳です。アイス・ぷりん・チーズ・牛乳などの牛さんの恵みが冷蔵ケースの中に詰まってました。その中から「とろとろプリン」と懐かしい三角パックの「コーヒー牛乳」をげと。コーヒー牛乳はその場で飲みほしました。美味しかったぁ~♪
プリンのフタを撮ろうとデジカメ君のモニタを見ると、製造者が「赤いリボン」って「赤いリボン」のHPに「べつかい乳業興社と赤いリボンのコラボレーション」って紹介されてるねぇ。 早速食べてみたら、一見ユルユルっぽいけど、きちんと固まってるの。で、口に入れると瞬間とろとろって感じ。このプリンはおいじいでずぅ。わたくち、やっぱりプリンは少し固まっていて欲しいと思うので、別海岩見沢のコラボぷりんは拍手もの。

たのしい撮影会・Part2_b0067302_6551052.jpg他には「ハスカップジャム」と「きな粉」を買いました。
生のハスカップって、凄い酸っぱいのね。アントシアニンたっぷり~って感じでした。このジャムは砂糖とはちみつでつくられたジャムです。これもジャムクッキーにしてみよ♪
他には、きのことか、野菜とか、お花とか、ゆでたてとうもろこしとか、昆布とか、スープカレーとか、数は多くないけど楽しかった♪
The Original by Sun&Moon