人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
本日のメニュー♪
2006年 07月 21日 |
本日のメニュー♪_b0067302_23115843.jpg【メイン料理】・さつまいもの角切り
        ・人参の角切り
        ・青菜のザク切り
        ・角食パンのサイコロ切り
【 デザート 】リンゴの角切り(ふじ)
【一品料理】青菜の天日干し
今日から極端なベジタリアンになりました(ウソ)。さすがに「青菜の天日干し」はちょっと・・(笑)。このメニューを食したのはワラビーでございます。本日、カルチャーナイトにつき『円山動物園』へ行って参りました。夜の動物園見学ですよ。

夕方なので動物さん達は屋外から室内に移動してたり、普段見る事が出来ない様子が見れてなかなか楽しかった。御年60歳のゾウの花子さんも、暗がりの中で草をムシャムシャ食べてました。ちょっとスペースが狭くて可愛そうだったな。迫力満点だったのは、ガラス1枚越しの至近距離対面だったアムールタイガー明るいとこなら怖いゾ。ワラビーは「タスマニア館」にいるんだけど、この館内にゃがうじゃうじゃでさ、人間も手ではらう、ワラビーも手ではらう(笑)。手で蚊をはらうワラビーの仕草が猫パンチみたいで可愛かった♪動物も蚊に刺されるんだろか?私は刺されたんだろうか?
本日のメニュー♪_b0067302_082949.jpgホッキョクグマのピリカかわえぇ♪♪ プールに餌の魚が泳いでいて、それを獲ってプールから上がって食べたりしてたんだけど、ちょっとした隙に食べかけの魚をカラスがかっさらったの。その時ギャラリーは一斉に「あ゛ーーっ(怒)」。あの時、ギャラリーの心は1つだったな(爆)。
ホッキョクグマは、2006年絶滅危惧種と判定されました。原因は地球温暖化です。人間の生活によって他の動植物が危機的状況にさらされて、知恵を出し合って解決方法を探れる人間なのに、1番厄介で愚かな動物だよな。
そうだなぁ、まず北海道に冷房はいらないな。冬の過剰暖房もやめよう。暖房ガンガン入れてTシャツで過ごすっておかしいし、自慢げにそんな話するのはかっちょ悪いぜぃ。
by tomoko-ya22 | 2006-07-21 22:54 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon