人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おまけ・弐 ~ 買ってくりぃ、食べてくりぃ、くりくりくり太郎と96(クロ)ちゃん
2006年 04月 24日 |
おまけ・弐 ~ 買ってくりぃ、食べてくりぃ、くりくりくり太郎と96(クロ)ちゃん_b0067302_12111849.jpg三宮だと、いつも駅前の「そごう」に寄ってします。今回は覗くだけのつもりが・・(笑)。だってさ、ケーニちゃんに「あっためアルテナ(380円)」なる物が売っていたんだもん。チョコ好きな私の中で、アルテナは限りなくナンバーワンに近い、大好きなチョコケーキ。なのでぇ、是非食べなくちゃだよ!生チョコがけアルテナもあったけど、こちらは量的にパスしました。あっためアルテナですが、食べる前にレンジで温めると、チョコの香りにじゅるん。生地はしっとりと軟らかく、おまけ・弐 ~ 買ってくりぃ、食べてくりぃ、くりくりくり太郎と96(クロ)ちゃん_b0067302_128428.jpg底のチョコがトロトロ溶けて美味ぃ♪抹茶アルテナは、中村藤吉の抹茶なんだって。
もう1個は
「クロ(96)-ネの黒(96)砂糖饅頭 96(クロ)さま(500円)」。ケーニちゃんのお菓子は、どれも美味なのに、パッケージや名前が笑えるのは関西だから?
「96さま」こと黒砂糖饅頭は、黒餡(2個)と白餡(1個)の2種類。「神戸に住んでるこぐま」ことミニどら焼き(2個)は、ちっちゃいのに、求肥も入ってる本格派どらちゃん。あっ、関西だから三笠だね。(なんで関西でどら焼きを「三笠」って言うの?)
三笠にはクローネちゃんの顔の焼印、黒砂糖饅頭には全身の焼印があります。が、饅頭のは判別つきませんでした(笑)。
黒砂糖饅頭もミニ三笠も美味でした♪やっぱりケーニヒスクローネのお菓子は美味しいわ(^^)v 札幌にも出店して欲しいけど、防腐剤無しのお菓子だから難しいのかな・・残念。。。
by tomoko-ya22 | 2006-04-24 23:28 | 京都’06春 |
The Original by Sun&Moon