人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
チョコジャム(カシス)
2005年 11月 18日 |
チョコジャム(カシス)_b0067302_159174.jpgフランボワーズに続きカシス登場
カシスジャムは、しほんの断面を見ていただければ分かるとおり、
カシスがゴロン(丸く黒いとこ)。
チョコの甘さとカシスの酸味がちょうど良く合った、
甘酸っぱさが美味しいジャムです。
フランボワーズしほんはチョコ味が薄かったので、
今回は多めにチョコジャム投入。
そのぶんキメの荒さがめだつけど、凄い美味しかったから許そう(笑)。
今まで作った中で一番かも。
それはデコった影響が大なんだけど、
生クリームがチョコを引き立てていて、本当に美味♪ 
これで両ジャムとも、全部混ぜ混ぜして焼き上げたので、
次はマーブルにしてみようと思います。
このチョコジャムは買って大正解でした。
あぁ行ってよかったよ、ショコラティエナカタニ
by tomoko-ya22 | 2005-11-18 22:55 | おやつ作り |
The Original by Sun&Moon