人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
思い出のギャラリーは・・
2005年 09月 20日 |
カフェになりました。

ドルチェヴィータ】がカフェを始めたと雑誌で読み、場所チェックすると、
そこは【美しが丘アートギャラリー】の場所でした。
ギャラリーやめたのね・・
お花を習っていた時、ギャラリーで行われた花展に参加した事があります。
この花展をラストにお花を辞める私は、最後なのに納得のいく作品が出来なくて・・
苦い思い出ですな。はぁ~っ。

ここは雰囲気が良くて大好き♪
という訳で、昨日行って参りました。
建物の外観や庭の回廊は以前と変わりなく、特に庭の緑に癒されます。
ちょっと狭く感じたのは、きっと周囲に家が増えたせいだなぁ。
注文したパンセットは、パン3種・スープ・デザート・ドリンクで1260円。
パンはおかわり自由、この日のスープはミネストローネでした。
他にもセット色々、単品メニューも色々。
付け合せの自家製ピクルスが嬉しかったな♪
「道産小麦」と「京極の水」を使って焼かれたパンは、全部で12~13種類位。
日によって若干違うみたい。
まず「全粒粉」「無花果と胡桃」「黒胡椒」を頼み、
おかわりで「香草」「クロワッサン」「卵バターたっぷりパン(名前忘れた)」を。
おかわりパンは友人と半分ずつね。
しかしなんだね、おかわりパンが1番綺麗に撮れてるって(汗)。
さてデザート、
コーヒーの私は「木苺とバナナのチーズケーキ」と「クレープ」、
紅茶の友人は「ブドウのパイ」と「クレープ」(友人の画像、消してしまったの・泣)。
このチーズケーキ、バナナの味がしっかりで美味♪美味♪
帰りにショップも覗いたんだけど、美味そうなパンとケーキが並んでおりました。
焼き菓子を少々ゲトしました(^-^)
思い出のギャラリーは・・_b0067302_19411633.jpg
【DOLCE VITA tavola(ドルチェヴィータ ターヴォラ)】※閉店
札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7

【DOLCE VITA(ドルチェヴィータ】
札幌市清田区美しが丘2条2丁目9-10 ,011-886-5455        
10:00~19:00(月は~18:00),不定休



思い出のギャラリーは・・_b0067302_21244425.jpg
「卵と紅茶のカステラ」「パイ」「いちじくのパウンドケーキ」「フルーツケーキ」
どれも美味しかったけど、カステラが気に入ったなぁ♪
The Original by Sun&Moon