人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ちばちゃん、ちっちぇ~~っ!!
2005年 08月 28日 |
ちばちゃん、ちっちぇ~~っ!!_b0067302_1691573.jpgこりは10キロ地点のちばちゃんです。北海道マラソンは、男女同時スタートだけど、女子の先頭で来ると思ったので画像の片隅に収まっててホッ(^^;; 番号くらい確認して待ってればよかった。。
8月の最終日曜日は北海道マラソン。お盆が過ぎ涼しくなって、天気は良いのに風は爽やかで、とても気持ちよく昼寝できるのがこの時期。でも、この日だけはダメです。ヘリがうるさくて寝てられませんっしかたがなくテレビでマラソン中継を見るのが、毎年のお決まりかな~。マラソンって見始めると、なぜか最後まで見ちゃうんだよね。
初めて見た時も「ちっちぇ~」と思ったけど、今日もちばちゃんはちっちゃかった(^^)どこにあんなパワーが隠れているのかな?ゴール時の笑顔が輝いてました。おめでとうございます♪
画像の野球ユニの子供達、来る選手選手に「頑張ってくださぁぁぁい!」礼儀正しくて好印象でした。あと、オレンジの袖の男の子、全身全霊の声だしで、最後までもったのかな?
ランナーが通り過ぎ、交通規制解除の為に警備員&おまわりさんが手際よくコーンを片付け車を誘導。スタッフさんが道路に散乱した紙コップを広い集め、水をまいて清掃し、ゴミ回収車がゴミを回収していく。これを42.195キロ行っていくのね。。ご苦労様です。テレビでは選手しか映らないけど、黒子の力は大きいね。

北海道マラソンは夏の終わりを告げる大会。さぁ!味覚の秋ですよ~~~
生さんまが98円!さんまのお刺身食びたぁ~いっ。
by tomoko-ya22 | 2005-08-28 17:15 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon