人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
日帰り江戸参り(16日)
2005年 04月 17日 |
9時発の便なので少しのんびり出発。始発便の時は空港のショップは一部しか開いてないので久しぶりに見て回ると、知らない北海道銘菓があったわぁ。

日帰り江戸参り(16日)_b0067302_22111469.jpg北菓楼のシュークリーム
搭乗口のANAショップに売ってるんだよね。エアドゥかANA利用時には、ついつい見に行ってしまう食いしん坊。でも今回はオレンジ味に惹かれついに買ってしまいました。人生2度目の北菓楼シュークリーム♪ 小さいけど4個入り。食べれない事は無いけど、ちょっと辛いので2個だけね(^-^;; かぶりつくと、オレンジカスタードクリームがとぶにょっと、はみ出る程沢山入ってました♪朝から血糖値上昇、お昼までお腹空くのか不安‥。4個入り294円。

ポムドテールのベーグル
ランチは「この店」と決めてました。ベーグルは予約ができるようなので前日に問い合わせると予約分の引き取りは夕方だって‥むんっ。
西荻窪駅で降り、方向が合ってるのか少し不安になりつつ10分位歩くとりんごの看板!店内に入ると、ベーグルちゃんがお行儀よく並んでたよぉ!お目当てのチーズ胡椒もあったよぉ!お持ち返り分をキープしてからテーブルにつきました。ベーグルプレートを注文し、料理を待っている間ベーグルが売れていく様子を眺めてたんだけど、本当に人気みたい‥。噂に偽りなしだわ。
お料理がやって参りました。ヴィシソワース、チーズ胡椒ベーグル、ほうれん草とベーコンのキッシュ、マッシュポテト、サラダ、紅茶かコーヒーで1000円。
日帰り江戸参り(16日)_b0067302_21523735.jpg
まず、ヴィシソワースいただきまぁす。「きゃ~、うまぁ~いっ!」味も噂に偽りなしだわ。キッシュもほうれん草たっぷり、ベーコンとのバランスも最高!パイ生地がねサクッサクッなの。サラダは、あにょ、中央に鎮座しておられる緑のお方はも、も、もしや‥。この時期のサラダにゃ要注意なのよね。食べれるの、一応食べれるの、食べた上で嫌いだから食わず嫌いではないの。3年ぶりに口にしました‥まぁまぁかな‥ふぅぅぅ(汗)。さて、肝心のチーズ胡椒ベーグルは、まず皮のカリカリに驚き。カリカリ好きの私にはとても嬉しい!胡椒がねピリッといいのよ。で、で、噂のクリームチーズですが、本当にうにょって入ってるぅぅぅ!凄い気に入った!来てよかった~~~、幸せなひと時でございますよ~♪余りにもんまいので2玉にもプレゼント。美味さの秘訣はこちらを。
こじんまりとした可愛らしい店内にはうまうまが溢れてました♪

うさぎやのどら焼き
2玉におやつ頂きました。上野のうさぎやという和菓子屋さんのどら焼きデス。
皮が薄からず厚からず、あんとのバランスがとてもよい2個3個と食べたくなるどら焼きでした。皮がしっとりとして美味しかった♪ご馳走様(^▽^)ノ
無心でパクパク食べてたら画像撮るのを忘れた‥
HP見たら栗饅も美味しそぉ、栗饅好きなんだなぁ‥ひとりごと、ひとりごと。。。

ピエールマルコリーニのチョコアイス
日帰り江戸参り(16日)_b0067302_22141085.jpg今回、初羽田第2ターミナルという事でHPチェックしたら、ピエールマルコリーニ発見!絶対にアイス売ってるはずだから帰りに食べる事。ショップに入ると「あった、あった」何種類かあったけどチョコにきまってる。だって、以前食べたチョコパフェのアイスがとても美味しかったんだもん。店員さんが「硬い状態ですので30分後位にお召し上がりください」と。機内でベルトサイン消えたら食べようと思っていたら、離陸待ち20分とかで待ち時間中に食べちゃった(^-^; とても滑らかなチョコ味の濃いアイスで満足!1個630円
The Original by Sun&Moon