人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
新旧交代。
2005年 04月 05日 |
我が家のオーブンレンジ君、2005年3月25日(金)朝に壊れました。
牛乳を温めようとしたら、いつもと違う音がして全然温まらなかったらしい。

なむなむ‥

今まで大変お世話になったオーブンレンジ君、悲しいけど仕方がありません。
大往生でございました。

世に「オーブンレンジ」なる家電が登場したのは1977(昭和52)年。
翌年、さらにスチーム機能のついたタイプが発売されました。
それが我が家の「オーブンレンジ君」です。
新旧交代。_b0067302_22444099.jpg
「三菱オーブンレンジ」
RO-2500 標準価格149,000




家族になったのは、昭和54年2月11日。
家族全員で「そうご電気」に買いに行きました。
ちびちびだった私は、買い物に飽きてしまい、
冷蔵庫と冷蔵庫の間に座ってた気がします。

26年と1ヵ月ちょい‥随分と長いことお世話になりました。
領収証を見ると136,00円でお買い上げしたようです。
貼ってあった印紙が100円で時代を感じるわ(笑)。

ちゃんと「チーン」って鳴る可愛い子でした。
今思えば、昨年夏頃から予兆はあったんたよなぁ
ダイヤルを「1」に合わせて温めスタート!
1分後「チーン」って鳴って取りにいくとダイヤルは「1」のまま‥
オーブンは正常だったから、レンジがイカレたんだわ。

悲しんでばかりはいられません。
オーブンないとシホンケーキ(残業食)が焼けませんっ!
電気屋からカタログを貰ってきて物色。
でも、庫内の高さが必要なので選択肢は少ないはず。
見てから買いたかったので、早く帰れる日まで我慢の生活でした。

ようやく土曜日(4/2)に仕事を切り上げてヨドバシへ行くと、
今って安いのね。
で、やっぱり高さがあるのって少ない。
天板から25cmは欲しかったんだけど、そんな機種はなくて
売られてる中で、1番高さのあった(22cm)TOSHIBAの買いました。

月曜日の配達だったので、昨日はソワソワしてましたねぇ
帰宅して真っ先に20cmの型を庫内に入れて確認。
いい感じに収まって、これならモリモリ膨らんでも大丈夫そう♪
試し焼き‥と思ったら「から焼き」が必要で断念。
とにかく、新しい家族が無事やって参りました。

新旧交代。_b0067302_2245355.jpg赤外線センサーオーブンレンジ
ER-BS10
お値段61,100円でした。


◆試し焼き◆14cm型のメープルシホンが、いい感じに焼けました♪
新旧交代。_b0067302_22471230.jpg

by tomoko-ya22 | 2005-04-05 23:35 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon