人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
2015年 04月 16日 |
桜_b0067302_20474811.jpgこんがり焼き色のついたおいも(もどき)に、
ピンクにお化粧された【桜チョコわかさいも】。

春が待ち遠しいと、ピンクに惹かれてしまうのですねぇ・・
ふらふら店内に吸い込まれ、お買い上げしてしまうのでした。

【わかさいも】のしょっぱいのと、チョコの甘いので美味!
これ、ちょっと好きかもぉ~♪♪

札幌の子供は小学校の修学旅行で洞爺へ行くので
家おみやは必ず【わかさいも】。
私、子供の頃は和菓子が嫌いだったので、
当然【わかさいも】も食べれませんでした。
それが今じゃ「1度に2個はまずいよなぁ・・」な和菓子好き(笑)

【わかさいも本舗 札幌パセオ店】
JR西改札口前
9:00~21:00 (ぽっぽまんじゅう 10:00~20:30)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【何が困るかって】 坂木司

The Original by Sun&Moon