人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今日は何の日? ふっふ~っ♪
2005年 03月 25日 |
今日は「愛・地球博」の開幕日ですね。って事で名古屋で食べたもの特集。
の前に、デコに米粒つけて天むすになったモリゾーと、エビフリャ~持ってるキッコロを。
かわいいっ♪
アランジさんとアロンゾさんは、名古屋の盟主なのかしら?中部空港のキャラもアランジアロンゾ作よね。
今日は何の日? ふっふ~っ♪_b0067302_2247448.jpg




◆ひつまぶし~蓬莱軒(蓬莱陣屋)◆《食べ方》
今日は何の日? ふっふ~っ♪_b0067302_22533687.jpg
下準備として、おひつに入ったご飯に、へらで十字に切れ目(?)を入れ四等分にしておく。
1.まずは、そのまま。
2.薬味をかけて。
3.お出汁をかけて。
4.最後は、1~3で食べて一番好きだった食べ方で。
凄いボリュームも完食!
私は薬味をかけて食べるのが気に入りました。
表面カリカリ、中フワフワのうなぎでしたよ♪ 
お吸い物、漬物がついて2300円

今日は何の日? ふっふ~っ♪_b0067302_22553765.jpg◆手羽先~風来坊
さて、にゃごやの手羽はどんなお味?と食べてみると、少し甘めの味付けでした~
私はシンプルに塩コショウが好きかな。
◆天むす~千寿(せんじゅ)◆
持ち歩いてるうちに潰れちゃって、見栄えが悪くてごめんなさい(汗)。ちびちびのおむすび君が5個入ってます。全部食べるとお腹一杯になります。私?もち5個完食!

そうですねぇ、手羽も天むすも美味しかったのですが、手羽なら「キー」、天むすなら「サザエ」のが私は美味いと思いました。やはり食べ慣れた味が1番という事なのでしょうね。あぁ「キー」の手羽が食べたくなった~~~

あと名古屋で食べてみたい物は、「みそ煮込みうどん」と「シャチボン」です。
The Original by Sun&Moon