人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
航空ショー日和♪♪
2014年 07月 20日 |
航空ショー日和♪♪_b0067302_14345431.jpg




民間主催のせいか、丘珠空港の離発着便の数が少ないせいか、海自P-3Cオライオンが2パスのところプラス2パスしてくれたり、米海軍P-8ポセイドンがプラス1パスしてくれたり、素敵なゆるゆるゆるさ満載な【札幌航空ページェント】でした。P-8ポセイドンはさ、はるばる嘉手納から来たんだから沢山お披露目したかったに違いないわ(笑)。YOSHI MURUYAのアクロバット飛行、ありえん飛行に唖然茫然。周りの人達も「ありえん(笑)」連発。イーグルカッコいい、やっぱ好き。KC-767とC-130Hハーキュリーズはパタパタご挨拶してくれたぁ♪♪あんなデカイ図体でご挨拶してくれる愛くるしさ(えっ)が素敵(笑)。さすが小牧、グッジョブっ!陸自ヘリの編隊飛行は物々しさ満点。ヘリには1㎜の興味もなかったけど、OH-1ニンジャとAH-1Sコブラのデモはまるで踊っているようだったよ。あの小回り具合ったら笑うしかない。ヘリって飛びながらバックできるのね。米三沢F-16のデモが素晴らしく格好よかった。ブルーはね、ドクターヘリが飛ぶ関係で時短になって残念だったけどすぐに会えるから。やっぱり見てると幸せ感じる。編隊も綺麗にきまってました。千歳に帰る準備中の空自UH-60Jのパイロットさんが「千歳にも来て下さいね(にっこり)♪」って、爽やかさんだったわぁ~~。UH-60Jは救難ヘリ。ブルーの人達を救難(乗せて)して千歳に帰っていきましたよ。ブルーの人達、離陸時には手を振るのも忘れません。さすがです。それに応えるようにギャラリーの老若男女は去ってゆくUH-60Jにいつまでも手を振るのでした。その心は、「行かないでぇ~、でもありがとぉ~」といったところかしら。と、遠巻きに眺めてた私(笑)。
第28回札幌航空ページェント、航空ファンにはたまらなく楽しいイベントでした♪♪札幌に住んでいて良かった!さて、お次は8月3日の千歳基地祭りっ。晴れますようにっ!
The Original by Sun&Moon