人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おちび餅。
2014年 05月 23日 |
おちび餅。_b0067302_15402482.jpg弘前にお花見に行ったとき
時間が無くてお土産も買えなかったのに
ちゃっかり自分用おやつはゲトしてる私って・・

だって久慈良餅を買った時はまだ余裕あったんだもん。
この後バタバタしちゃってお土産買えなかったんだもん。

で、青森は浅虫にある【永井久慈良餅店】の久慈良餅です。
材料は、もち米・漉し餡・砂糖の生地に胡桃の入った蒸し菓子です。
甘さ控えめで、ところどころに顔を出す胡桃の食感がいいのよ。
私は1度に1本食べる自信があります。

新青森駅でミニサイズ(期間限定)とノーマルサイズをげと。
ミニサイズは1度に食べきりサイズです。私には(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【うさぎパン】 滝羽麻子(5月22日)
【僕と先生】 坂木司
The Original by Sun&Moon