人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
たい焼きくん。
2013年 04月 17日 |
たい焼きくん。_b0067302_17304933.jpg会社帰りにエスタから地下に入ってしまうと
ついついサザエのたい焼きくんをお連れしてしまいます。
常日頃、大丸に大判焼き系が無いのを不満に思っている私です。
札幌駅周辺だと、エスタのサザエたい焼きしかないんだもん。
大丸は関西なんだから御座候連れてきて。
サザエも入ってるから大人の事情で無理なのかしら。
御座候は伊勢丹系なのかな?
じゃ、サザエの十勝大名おやき入れてぇーーーっ!!

たい焼きくん。_b0067302_173147.jpg



エスタのサザエたい焼きくんは、薄皮のあんこと
生地厚めの豆乳クリームとカスタードのWクリームが定番2種。
他に季節によって限定品があります。
少し前まではチョコクリームがあって、美味でした。
今は豆乳クリームと苺ジャムだそうで買ってみた。
うむ、美味しいけどリピは無いな(笑)。 上からクリーム、苺、あんこ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ST警視庁科学特捜班緑の調査ファイル】 今野敏
ST色シリーズの中で、緑が一等好き。メンデルイゾーンとチャイコフスキー聞きながら読んじゃうもんねぇ。
The Original by Sun&Moon