人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
どすこい。
2012年 06月 23日 |
どすこい。_b0067302_0325071.jpg軍配と相撲みやげと印刷された包装紙の箱を頂きました。
中身は、おかき詰め合わせ♪♪

どすこい。_b0067302_15333189.jpg










海老、豆、海苔巻、しょうゆ等が入ってました。
箱の左下のは、一袋に色んな種類が入ったので、こゆのは特に好物です。
ばりばりしたお菓子が好きなので、食べ始めると止まらなくていけません(笑)。

江戸時代、お相撲さんは藩士扱いだったのですよね。財政の厳しい藩では、大食漢のお相撲さんをかかえるのは大変だったでしょうに。奥に見える、羽織袴姿でいらっしゃる方々が、藩のお偉い方々なのかしら?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【武士道エイティーン】 誉田哲也
一気読み。
The Original by Sun&Moon