人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
弱いもの。
2012年 02月 07日 |
弱いもの。_b0067302_12513299.jpg方々に荷物を飛ばすとき
最近、隙間埋めに便利に使っていたのが
【柳月】のユキピリ花。
私自身は食べた事がありませんでした(笑)。
「味見せずに人様に送るとは何事!?」とは思うのですが
新商品の一つ一つを味見してたら、
間違いなくインスリン不足に陥るのでね。
それに、「柳月だから大丈夫っしょ!」て事です。はい。

弱いもの。_b0067302_0301358.jpg




先日、大丸でバレンタイン版ユキピリ花を見かけまして
ハートのユキピリ花は、ベリー&ハスカップとな。
あたしぃ~、ベリー系には目が無いんですぅ~。
なので、ここにきてユキピリ花初体験(笑)。
送り先からの感想同様、不思議な食感、でも美味♪♪
これはチョコなのかクッキーなのか・・
ベリー&ハスカップもだけど、ホワイトチーズも好みだわ♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【くちびるに歌を】中田永一
読後は、何か、色々とジワジワくる。ラストの約40ページは特に。本の世界は中学時代のお話だけど、この本を読んでいたら高3の合唱(校内行事)を思い出したな。この本を中学まで合唱をやってたMに読んでもらいたいなぁと。今となっちゃ笑える思い出だけど、あの時ちゃんと歌いたかったよね。この本を読んだ後、NコンのHPで第75回大会の中学の部、手紙の混声を聴いたのは私だけじゃないはず。これ聞くとね、長谷川コトミがサトルに言ったことに納得。合唱って奥がふかとよ。翌日、仕事中の私の頭では、手紙(混声)がエンドレスだったとよ。本屋大賞はさておき、久住さんの「中学生はこれを読め!」には入るはず。まったりと心穏やかに、お気に入りのお茶なんぞを用意して読みふけるべし♪♪
The Original by Sun&Moon