人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
やばいっ・・。
2011年 11月 29日 |
やばいっ・・。_b0067302_14224680.jpg明日はパスタ教室。
なのに、なぁのぉにぃ、まだ1度も復習してないっ。だめじゃん私。
先生に「次のレッスンまでに1度作ってみます」宣言をしてしまった手前、やらねば。

粉と卵とオリーブオイルを混ぜて捏ねて、まとめて、分割して、30分休ませて、のばして、クルクル巻いて、5ミリ幅に切って、打ち粉まぶして、麺完成。パスタ、簡単にできます♪♪
やばいっ・・。_b0067302_1818714.jpg







麺が出来たら味見してみなくちゃね。
少しだけゆでて、Yちゃんに貰ったオマール海老のビスクにからめてみた。うまっ♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【札幌刑務所4泊5日】 東直己
探偵はバーにいるの東さん、札幌の人だったんだね。毎度の事ながら知らなかった・・。で、読んでいて「お前は北尾トロか(笑)」と思ってしまったよ。札幌刑務所ね、一部は綺麗で立派になったよ。刑務所にこの意匠は必要なのか?と思ったもん。や、入ったことは無い。図面上の感触です。

by tomoko-ya22 | 2011-11-29 22:23 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon