人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
パンセミナー⑧
2011年 11月 27日 |
パンセミナー⑧_b0067302_23171076.jpgパンセミナー8回目は

  ウォールナッツロール
  花生酥餅
  芝麻球

このウォールナッツロールは凄い。
何が凄いって、カロリーが凄い(笑)。
バターにナッツにメイプルシロップが「これでもかっ!」て量です。

パンセミナー⑧_b0067302_23172742.jpg
でもぉ、こゆうパンって美味しいんだよねぇ。
自分じゃ焼かない買わないので、レッスンでしか食べないけど。

花生酥餅は、ざっくり言うと中華クッキー。
ラードを使っていて、ザクザク食感で美味。
コスモで混ぜるだけなので簡単。
芝麻球はゴマ団子。
中華あんを白玉粉で包み、ゴマをまぶして揚げるだけ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【鉄は魔法使い】 畠山重篤
【鉄が地球温暖化を防ぐ】に次ぐ気仙沼の漁師さんの本。うっかり涙してしまいました。鉄欠乏性貧血な私、気仙沼の牡蠣が食べとうございます。牡蠣が気仙沼に戻ってくる日を心待ちにしております。
by tomoko-ya22 | 2011-11-27 15:18 | パン教室 |
The Original by Sun&Moon