人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天狗の美味しい仲間たち
2011年 04月 05日 |
天狗の美味しい仲間たち_b0067302_231163.jpg通勤路として札幌駅の南口から北口へ突っ切るには、
誘惑の数々に打ち勝たなくてはなりませんッ。
がしかし、結構負けます(笑)。
近いところではキヨスクで白いブラックサンダーに負け、
どさんこプラザでは今回ご紹介の甘酒餅に負けました。
どさんこプラザでは、北海道定番おみやだけじゃなく、
ふじみや製菓のどら焼き】や【バナナ饅頭】、【シナモンドーナツ】も買えます♪♪

天狗の美味しい仲間たち_b0067302_20324.jpgさて甘酒餅ですが、
千歳鶴の文字に即買いです。
この甘酒餅は、北海道ではおなじみの
きびだんごテイストぷんぷんです。


甘酒餅もオブラートに包まれてます。
子供の頃はこのオブラートが嫌いで、剥がせるだけ剥がして食べたっけ(笑)。
今も積極的に得意ではないので、
余計な部分は取り除き「そぅそぅこの食感」と懐かしく頂きました。
甘酒味は美味♪♪
後日、仲間たちもお連れしました。
くるみ餅は美味。塩餅は普通。黒蜜きなこ餅はべこ餅っぽくて美味。
黒蜜味のオブラートって・・。とことんオブラートに拘るんだね(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【三十光年の星たち 上】(4月3日)
【三十光年の星たち 下】 宮本輝
輝さま新刊は・・起承転々の転てけ転・・の、すっ転々。結は無いと思ってたからいいんだけど。いい話なんだけど、今回も大金ありきの話しなので、現実離れしてるよね。
The Original by Sun&Moon