人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
のびるパスタ
2011年 04月 02日 |
のびるパスタ_b0067302_17314858.jpgのびるをゲトしたので、
【植物図鑑】のレシピをみて早速パスタにしてみました。
が、なんか物足りない・・
リベンジでいつも自分が作っている和風パスタにのびるをいれて見ること、
ふむ、私はこっちのが好きだな。
セイヨウカラシナは捕獲のしようがなく、菜の花で代用。
のびる&菜の花の春味贅沢パスタですな。
のびるはユリ科ネギ属の多年草。
球根部分のカリッとした食感はおもろい。
茎はまるで長ネギ。
長ネギのぬるっとした感じがダメな人はダメかも。
美味しいけど、素晴らしく崇め讃えるほどでもないなぁ。
季節のもんとしたもんかしら。
「今まで食べたパスタの中で1番好きかも!」と言い放ったさやかの、
今までの食生活に?(笑)。

自分で狩れば美味しさ倍増ってことか・・。否、イツキと狩れば何でも美味しいに違いない。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【抱影】 北方謙三
The Original by Sun&Moon