人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
うっかり卒業しちゃいました(笑)
2010年 12月 15日 |
うっかり卒業しちゃいました(笑)_b0067302_16384037.jpg11日(土)、
ホテルニューオータニで、パン教室の卒業式がありました。
1人1人に理事長から免許状が授与されて、
その後に会食です。
あっさりとした式を想像していたので、
かなり立派な卒業式に、
同じ教室の人達と素直に驚いてました(笑)。

料理は料理長直々の説明がありました。

 ・活帆立貝のカルパッチョ
  海草入り酢ゼリー添え
 ・白身魚アンチョビー詰め
  ベーコン巻きロースト
  白隠元豆のピューレ添え
 ・柔らかな牛ほほ肉の酒蒸し
  マスタードソース
 ・チョコレートのスープ
  バニラアイスクリームと共に
 ・コーヒー 

フルコースじゃないけど、
これ位の量が美味しく食べられて良いです。
全体的に素材の味が感じられる味付けで美味でした。

さ、来年からはセミナー♪

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【剣客商売⑦ 隠れ蓑】 池波正太郎
The Original by Sun&Moon