人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
もぉ~にょ~もぉ~にょ~♪
2010年 05月 03日 |
もぉ~にょ~もぉ~にょ~♪_b0067302_23403349.jpg朝食後の珈琲を啜りながらキタラHPチェック。
今日の演奏会は・・と見ると「おっ行かねば」。

【きがるにオーケストラ~大作曲家の世界】
   ブリテン/青少年のための管弦楽入門 作品34
   「春の祭典」作品解説
   ストラヴィンスキー/バレエ音楽「春の祭典」

管楽器入門と春の祭典の作品解説は中川賢一さん。
解説は分かりやすいし楽しかった♪
「春の祭典」はバレエ音楽で、同じストラヴィンスキーの「火の鳥」は観た事があるので、雰囲気の予想はつきました。中川さんの解説を聞いてからと聞かないのとでは、印象が全然違うんじゃないかなと。何も知らないで聞いたら、おどろおどろしいとしか思わなかったかも。

チャイコフスキーよりストラヴィンスキーが好きなマコちゃんが、
店頭でかけてるのが「春の祭典」なのでキタラへ駆けつけた次第。
「それが理由かい?」と聞かれれば「Yes」と答える(笑)。
それにしても、「春の祭典」が流れている果物屋てどうなんだろ・・石平さん。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【隠蔽捜査】今野 敏
本が沢山やってきた。まずSTシリーズ以来のお気に入り、今野敏からって事で隠蔽捜査。これ、買おうと思ってたのでラッキ。本当に何でもあるな、エレガンス図書館(笑)。
相変わらずの一気読み。竜崎は現実の世界には絶対にいない超変人究極ミスター正論ね。
The Original by Sun&Moon