人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
春。
2010年 04月 16日 |
春。_b0067302_14355183.jpg春。_b0067302_143699.jpg大丸札幌店に行った時、
「今年は京都の桜を見れないから、
せめてお菓子だけでも・・」と、
笹屋伊織で春っぽてお菓子を買いました。
北の地にはまだ花なんぞ咲いてませんので、
お菓子だけでも春を感じられるのは良いね。

柚子小丸は大丸限定のお菓子らしいですよ。
くり抜いた柚子の皮の中に、
寒天と大納言が入っています。
これ、見た感じで味が想像できたんだけど、
想像以上に美味しかったです。
柚子好きにはたまりません♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ブラバン】 津原泰水(4月14日)
ポップと帯に惹かれて読んだけど、登場人物の多さと楽器に明るくないので、「ん?」て感じで終わってしまった。感動のツボは人それぞれと言うことで
【小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所】
大沢在昌・石田衣良・今野敏・柴田よしき・京極夏彦・逢坂剛・東野圭吾
こち亀30周年と日本推理作家協会60周年を記念して2007年に発行されたアンソロジー集。
おもろく読んだ。マコトが両さんを語るのも違和感なし。ただ、脳内映像は漫画(笑)。東野圭吾の【目指せ乱歩賞!】が【超・殺人事件 推理作家の苦悩】っぽくて笑えた。
The Original by Sun&Moon