人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
シャルル・ド・ゴールより愛を込めて。
2010年 03月 28日 |
シャルル・ド・ゴールより愛を込めて。_b0067302_1840032.jpg
シャルル・ド・ゴールより愛を込めて。_b0067302_18401779.jpg
最近何かと耳にすることが多かった【ECHIRE(エシレ)】。
エシレはフランス中西部にある、世界中で愛されているバターを製造している人口3000人程の小さな村です。

丸の内にある専門店【エシレ・メゾン デュ ブール 】は、世界初のエシレバターの専門店なんですって。
お店では、バターをたっぷり使ったクロワッサンが人気だそうです。

で、先日届いた乾き物ぶた箱に、エシレのブロワイエ・デュ・ポワトゥー(長い!以下、丸いの)が入ってたぁ♪
素敵な素敵な直径16cmちょいの丸い円盤で、割って食べるんですって。

リボンを外し、袋から出し、透明セロファンをひっぺがしましたら、
まず香りに撃沈。
ちょっとこの香りは並じゃない、凄いですよ!
バキっと割って頂くと、まず食感はざくざく。
お味は塩味が効いていて美味。
甘くないから、割っては食べぇ、割っては食べぇ・・要注意です。
これ1枚で何カロリーあるのかな? 知らない方が幸せかも(笑)。


【エシレ・メゾン デュ ブール 】      
東京都千代田区丸の内2丁目6-1 丸の内ブリックスクエア1F
03-6269-9840
10:00~20:00 ,無休

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【骨音 池袋ウエストゲートパークⅢ】 石田衣良
IWGP、のってきたぁ~。マコトのPHSがようやく携帯になった。骨音、本を読んだ後だとゾっとしちゃうけど、聞いてみたいという興味もある。クールな王様タカシもガキには優しいんだ。ここらへんが惚れる理由かな?Yちゃん。おつむのちぃと足りないヒロコさんと賢い香緒ちゃん親子は、プリズンホテルのおきよと美香にダブル。

The Original by Sun&Moon