ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
その他~観た編
2010年 01月 25日 |
b0067302_22273524.jpg12月30日 ~ 最後に観たのは’98年3月8日
実に11年と10ヶ月ぶりのCATS観劇です。
本日の出演者を見ると、知った名前は荒川務と青山祐二のお二方のみ。
いやぁ、荒川務は頑張ってるね。
さすがに私は世代じゃないけど、姉世代のアイドルだからな、彼。
私のお隣のお姉さんは開演前からZzz・・、開演後もZzz・・。
優しい私は黙って肩を貸して上げました(笑)。
休憩中に後ろの席から
「ガスとグリドルボーンのシーンは好きだけど、眠くなるのよ」と聞こえてきて、
「そうだっけ?」と思いながら2幕目へ突入すると、
正にそのシーンで意識が飛んだ(笑)。
そして、私は過去にもこのシーンで意識飛ばせた事を思い出しました(笑)。
何度も同じ演目を観ていると陥るよな、これ。
決してつまらないとかじゃないんだけどねぇ。
マンカストラップと握手できて、終わり良ければ全て良しって事で♪♪

b0067302_21543678.jpg1月2日 ~【表慶館】だけ観たかったんだけど、
間違って本館の【土偶展】付きチケを買ってしまったので、
覗き見程度に観てきました。
会場内は結構混雑していて、人が展示物の前から動かないし、
ちょっと鑑賞疲れで頭痛くなりかけてたので(笑)、
遠目からサラっと眺めるだけに。
北海道で出土された物と、国宝3点だけをきちんと観てきました。
特に函館で出土された【中空土偶】を。
八戸の【合掌土偶】も素晴らしいけど、中空土偶はグレード高いと思いました。
おまけの土偶展だったけど、中空土偶を観る事が出来て良かった。
同じ北海道に住んでたって、そうそう見れるもんじゃない。
発見したおばちゃん、
まさか農作業中にこんなお宝掘り当てるとは思いもしなかっただろうね。
[PR]
The Original by Sun&Moon