人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
12月29日 【天切り松】の世界~安吉親分ご贔屓の伊豆栄でィ。
2010年 01月 08日 |
12月29日 【天切り松】の世界~安吉親分ご贔屓の伊豆栄でィ。_b0067302_16442093.jpg「聞きてえか、若オヤジ」
「聞かせてくれよ」
「夕飯は伊豆栄の鰻だぜ。池之端までパトを飛ばしてくんない」
「わかった。伊豆栄だな」
「官の銭をケチるなよ。特上だぜ」
「わかったって。わかったから早く話してくれ」

官弁好きな割りに、出前は【伊豆栄】の特上鰻重な松(笑)。

谷根千ぶらりんこ前の腹ごしらえは、【天切り松】にも度々登場する、
安吉親分贔屓の上野池之端の【伊豆栄】。
お品書きが素敵です♪♪

12月29日 【天切り松】の世界~安吉親分ご贔屓の伊豆栄でィ。_b0067302_13412191.jpg私達が頂いたのは伊豆栄弁当の松(天麩羅・鰻重・きも吸・香の物付)を、ご飯少なめで。2835円。
ちょうど良い分量で美味しく頂きました。
タレは薄味だけど、テーブルに備え付けのタレがあったので、
お好みで調節して下さいという事でしょう。
最近めっぽう薄味派な私は、そのまま頂きました。
うどの天麩羅、一瞬アスパラかと思ってギョッとしました(笑)。

12月29日 【天切り松】の世界~安吉親分ご贔屓の伊豆栄でィ。_b0067302_163684.jpg1階ロビーに旧伊豆栄本店のジオラマがあったんだけど、大正時代の店構えもこんな感じだったのかしら?
このジオラマを見て、【第三巻・共犯者】の伊豆栄が舞台の場面、 
日ざかりの欄干に寄って、松蔵は池之端の往来を見下ろした。 
この欄干て、あんな感じ→→→だったなのかな?という妄想も、また楽しい♪♪
伊豆栄はクリアーしたので、次は春桜の頃に前川にご一緒しましょうねぇ。

【鰻割烹 伊豆栄 本店】 11:00~22:00 ,年中無休
The Original by Sun&Moon