ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
元旦は 初詣&初サッカー観戦 ぶらぶらっと。
2010年 01月 01日 |
午前3時に部分月食を見るためにセットしておいた携帯めざましで起床。するも、再度6時にセットしZzz・・。再起床後ちゃっちゃと支度を済ませ、右半身に2010年初太陽を感じながら浅草寺へ。お参りを済ませ、リベンジおみくじを引き、機嫌良くホテルへ戻る。朝刊を読み、テレビをちら見、そして寝る。も、フロントからの電話で起こされる(再々起床)。会話→「お掃除どうしましょう?」「12時前に出掛けるので、その後にお願いします」 受話器を置き、そして寝る。再々々起床、浅草橋まで歩き、総武線で信濃町へ。駅でY夫妻と合流、国立競技場へ。グランパス君に癒され、ピクシーに拍手、ビルとビルの間から見えた富士山を拝み、勝敗の行方に興味は薄いので、まったり観戦し2009年シーズン終了。結果は遠藤祭りでしたね。12日のカシスタで「皿はやるけど杯はやらん」というゲーフラを揚げたサポさん、おめでとう。元旦だとお店も開いて無いだろうから、浅草橋のホームで走り去る車内のY夫妻に手を振り、浅草線で浅草へ。雷門周辺の尋常じゃない初詣客の列を横目に【舟和】の本店へ。お雑煮を頂き、あんこ玉をげとし、警察車両と警官に顔がふにゃっとしながら、途中うっかり【おいもやさん興伸】に引き寄せられ、小町とカモテを2個ずつげとしホテルへ。コーヒー飲みながら大学芋をつっつき、まったり半身浴、前日から読み始めた本を読みふけつつ5日目終了。あ、大学芋は小町が美味しいと再確認。
b0067302_21473734.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon