ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
初詣とリベンジおみくじ。
2010年 01月 01日 |
b0067302_21111576.jpg「部分月食を見る」と息巻いてたものの、新年早々あっさり挫折(笑)。
それなら、せめて初詣には行きましょかぁ~と出かけました。
人込み嫌いだから、行くとしたら朝しかないしね。
車も人も疎らぁ~な江戸通りを独り占め気分で闊歩し、
途中駒形橋からサンサン太陽さんを拝み、雷門着。
浅草寺へは何度も来てるけど、こんなに空いてる仲見世を歩いた事はないわ。

虎兄ィ曰く 「観音様のお参りはまっつぐ仲見世からするもんだ。そりゃあおめえ、どの道通ったって、この人混みを歩くよりァ早くお堂にゃつくがよ。
世の中そういうもんじゃねえぞ」
 だそうだ。
虎兄ィ、私はちゃんと仲見世を突っ切りましたよん♪♪b0067302_21153124.jpg

お線香をあげ、煙を頭()に浴びて本堂へ。
参拝を終え、とっととホテルに戻ろうと歩き出したところに、お御籤コーナーが。
思い起こせば昭和ラストの元旦に、ここ浅草寺で【大凶】を引き当てた私。
ただの【凶】じゃないよ。
大いなる【凶】だからね。
「私ってある意味凄い!」と思った記憶が・・遠い目。
滅多に引けるもんじゃないから嬉しかったはず(笑)。
そして、滅多に引けない物を引いたので、その後おみくじを引くことはなく、
平成22年元旦の今日、久しぶりに引いてみました。
結果は【吉】で、良いことの羅列に「この通りになるならいいけどね」と苦笑いの私。
1番気になった【新築・引越】が「良いでしょう」で、小さくガッツポーズ。
良いでしょうだってぇ♪
[PR]
The Original by Sun&Moon