人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
30日は 横須賀&横浜ぶらりんこ。
2009年 12月 30日 |
浅草線→東海道本線→横須賀線と乗換え横須賀へ。JR横須賀駅を出ると、目の前に広がる【横須賀本港】。あまりの開けっぴろげ具合に、目はパチクリ、口はポカーンな私。こんなオープンでいいのか?海自(空自とは大違い)。真っ先に目に飛び込んできた潜水艦ににやにやが止まらん。ヴェルニー公園をダイエーに向ってのんびりぶらりんこ。【軍港めぐり】なるポスターを見つけ、受付のワゴン車でパンフをゲトし、横須賀中央駅近くの【横須賀海軍カレー本舗】へ。よこすか海軍カレー スペシャルチキンで腹ごしらえ。この後は横浜へ移動の予定だったけど、時間に余裕があったので【軍港めぐり】に参加決定再度ダイエーに戻り乗船を待つ。14時出航、約45分間のクルーズはアドレナリン出まくった。楽しすぎて、油断すると顔がすぐふにゃってなってしまうのが、自分でも馬鹿馬鹿しくて可笑しくて仕方がない。クルーズを終え、京急汐入駅から横浜へ移動。そごう6階の【駿河屋】で、くずあられを食べ、【キャノンキャッツシアター】へ。シアターから横浜駅への帰り道、暴風に飛ばされそうになった。帰りも京急→浅草線で。3日目終了。
30日は 横須賀&横浜ぶらりんこ。_b0067302_2054831.jpg
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【海の底】 有川浩
折角本の舞台へ行くのだから、地理関係をおさらいしなくては。地上側重視で読んだけど、何度読んでもおもろい♪♪ そして相変わらずおっさん萌えな私(笑)。
The Original by Sun&Moon