人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
憧れの・・。
2009年 11月 23日 |
憧れの・・。_b0067302_17192549.jpg不定期ぶた箱ちゃん@お誕生日バージョンが届きました。
毎度の事ながら、色々沢山の美味しい面白い物が入っておりましたが、
メインはこちらっ!

【甘く、かわいく、おいしいお菓子by甲斐みのりさん】に載っていた、
【ローザ洋菓子店】の缶入りクッキィ~~♪
私、クッキー好き。
こと缶入りクッキーってのは、子供の頃から憧れの的でしたねぇ。
蓋を空けて「今日は何を食べようかな?」と迷いながら選ぶのが楽しみでした。
その楽しさがこの歳で味わえるなんて、Wたま様ありがとう♪


憧れの・・。_b0067302_17142929.jpgレトロ調の包装紙を剥くと、現れるのが、あのブルー缶です。
いつか買いに行けたらいいなぁ・・と思っていた憧れの青いクッキー缶が手元にある幸せに、にんまり。

憧れの・・。_b0067302_17205618.jpg15種類のクッキーが入ってます。
(14種類しか写ってないけど・・という突っ込みは無しで)
1つ1つ違う味わいで、全体を通して素朴系なので素朴系好きとしては大変好ましいです。


「缶をお開きになりましたら風味の変わらぬうちに、なるべく早く召し上がってください」との事なので、毎日少しずつ、読書タイムに美味しい珈琲を淹れて頂いとります。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【別冊図書館戦争Ⅰ】 有川浩
ワイン2杯で倒れてみたい・・。ぷっ。
The Original by Sun&Moon