人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅲ~テイクアウトもOKだい!
2009年 09月 24日 |
天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅲ~テイクアウトもOKだい!_b0067302_23183299.jpg会社にてご立腹マックスとなった私は、ご立腹のままカツカツカツカツと大通の東側から5丁目まで闊歩。近づくにつれ、漂ってくる美味しい臭にちと和む。目的のブースで、
  私「テイクアウトできますか?」
  大将「出来るよ!」
  私「じゃチケット買ってきます」
  大将「あいよっ!」

天高く ともちゃん肥ゆる秋の到来Ⅲ~テイクアウトもOKだい!_b0067302_23191898.jpgチケットを買ってブースへ行くと、出来てた♪♪ 
そして、受け取った丼から伝わってくる温かさに、ご立腹鎮静(笑)。

正式名称:天塩はシジミだけじゃないタコキムチ丼
略称:天塩タコキムチ丼
定義:天塩産ミズダコのメンチカツを、
キムチと特製かつおベースのダシを混ぜて
軽くとじた半熟卵の上にのせた魚介系カツ丼。
ミズダコと鮭のミンチフライ、卵でとじたキムチ、そしてご飯(留萌管内産)。
全てがとっても美味すぃ~♪♪
出来れば、シジミ汁と一緒に頂きたかったぜぃ。
The Original by Sun&Moon