人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おはぎ。
2009年 09月 23日 |
おはぎ。_b0067302_13451437.jpgぎゃっ、2度寝してもうた。急いで支度して出発っ!
  目的地 : 交番!のお隣【福屋餅菓子舗】
  目的物 : おはぎ
  敵 : 早朝から動き出す爺婆軍団(笑)
お店は3人も入れば身動きもままならない狭さなので、
道路で待ちながらガラスケースを睨めっこ。
目的物の姿を捕らえ、ホッと一安心♪♪
ミニサイズおはぎ4種類パックと豆大福をげと。
大口ならば1口、お上品なら2口サイズのおはぎで、
手前から、ずんだ餡・粒餡・ごま餡・こし餡です。4個で220円?230円?
お客さんの要望で出来たミニサイズおはぎと聞きました。
通常サイズは結構大きめなのです。
私、こちらのずんだ餡とごま餡おはぎが好きなのよん♪♪
美味しいおはぎも食べたし、これで若干風邪気味から復活間違いなしです。

【福屋餅菓子舗】
札幌市豊平区平岸3条13丁目13-5-24 
8:00~18:00 ,不定休

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【日輪の遺産】 浅田次郎
The Original by Sun&Moon