人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
わらしべ長者がゆく ①
2009年 08月 09日 |
わらしべ長者がゆく ①_b0067302_2142840.jpg「はて、私の放った藁は何であっただろうかぁ?」。
思い出せませんが(笑)、
数冊の本と共に【白妙】のお菓子がやってきた。
わぁ~ん、 白妙大好き♪♪

【涼菓 夢水繊(ゆめすいせん)】は、くずきりそうめんです。
杏・抹茶・梅・黒糖の4種類で、
シロップと一緒にパック詰めされてるくずきりそうめんを、
器に空けて水か炭酸水で割って頂きます。
「暑くなったら食べよ」と思っているのに、むしろ涼しいくらいの毎日。
ようやく「頃合か?」と思える気温になったので頂きました。
冷やした器に夢水繊を入れ、しゅわしゅわ炭酸水で割り、
つるつる頂くと、喉越しも爽やかで、まさに涼菓でございます。
すっきり爽やかな気分になりました。

黒糖の画像が無いけど、
シロップが黒糖と思ってたら、黒糖くずきりで驚き。
4種類、どれも美味でした♪♪ さんきゅ。
The Original by Sun&Moon