ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
違う名前で出ています♪
2009年 06月 01日 |
b0067302_425422.jpg旧メルパルク跡にマルヤマクラスがオープンしたのは3月中旬だったか。
扱いが地味だったよなぁ~。
円山Zooに行くには、マルヤマクラスから地上に出るのが便利です。

先日1階だけチラッと見たら、帰る時には両手が荷物で塞がりました(笑)。
帰ろうと思った時に目に留まったのが、ちんまり出店している和菓子屋さん。
見ると「あれ?ほんまのドーナツ、こっちのは月寒あんぱん?」。
どうやら【ほんま】の別形態のお店なんですってよ。
大福・和生・どらやき・中華まん等が並んでました。
特筆すべきは月寒あんぱんです。
ひと回り小さいサイズで、マルヤマクラス限定の桜餡とみるく餡がありました。
これは月寒あんぱんをこよなく愛するYたま様に進呈しなくちゃね♪


b0067302_464720.jpg
桜、みるく共に美味でした。
桜は多分季節ものよね。みるく餡は、練乳のようなお味でした。
これは、またまた買わなくてはだ。

【和菓子処 寒月】マルヤマクラス店
札幌市中央区南1条西27丁目1-1 ,011-688-6355
10:00~20:00

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【あなたがここにいて欲しい】 中村航
完全に油断してました。守谷のあんぱんに気を取られ、うっかりしてました。吉田君て吉田君じゃない。舞子さんて舞子さんじゃない。吉田君がカメラを解体する段で、しまった、ぬかったと頭をかかえました。吉田君と舞子さんは同じ大学の文明人だったのね。夏休み、また読もぉ♪♪
ハミングライフいい。ウロレターなんて夢があるわぁ~。
[PR]
The Original by Sun&Moon