人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
えぇーっ、まぢっすか?
2009年 03月 04日 |
今日、郵便局の窓口で順番待ちをしている時に耳に入ってきた
お客さんと職員の会話

お客:「配達記録でお願いします」
職員:「申し訳ありません、配達記録無くなったんですよ」
私の心の中:「え゛ーーーーっまぢっすか?」

帰宅して即効調べると、配達記録が無くなって、変わりに登場したのが特定記録。
これは差し出した記録が残るもので、配達はポストイン。
そりゃ困るって。
ポストだと配達した後に抜かれたらおしまいじゃん。
差出記録より、配達した記録が必要だっちゅうねん。
そしたら何?手渡ししてもらうには簡易書留にしなきゃいけないって事?
うぅーむ、民営化の実害がここにきてやってきたな。

配達記録210円
特定記録160円
簡易書留300円
配達証明300円

特定記録は意味が無いし、配達証明なら簡易書留だよな・・
90円プラスかぁ、この90円、送料込みでオークションに出品してる身には痛いぜよ。
実際には、ポストに入らないサイズの郵便物だから、関係無いっちゃないんだけど。
by tomoko-ya22 | 2009-03-04 23:27 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon