人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
北海道味覚祭り①今日の晩ごはん。
2009年 02月 09日 |
北海道味覚祭り①今日の晩ごはん。_b0067302_22484544.jpg昨日タコの勉強をしたせいか、無性にタコが食べたくなったので、現在三越で開催中の【北海道味覚祭り】に行って来ました。

目的は上の国町にある料理宿【宮寿司】さんの【たこめし(735円)】。

北海道味覚祭り①今日の晩ごはん。_b0067302_1214714.jpg作り置きがなかったので作ってもらいました。
受け取る時、おじちゃんが「タコは塩茹でしてるけど、味が足りなかったら少し醤油たらしてね(にっこり)」て。
なんのなんの、まんまで十分美味!
ほんのり塩味のタコは軟らかくて美味しいし、ご飯は古代米(北むらさき)入りで、ご飯だけでも美味!
特製出し汁で炊いてるそうで、原材料シールには鰹昆布出し汁て書いてあるから美味しいはずだわ。
米も当然道産米だよね。地産地消ご馳走さまでした♪
The Original by Sun&Moon