ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2016年 03月 31日 |
番組が始まる前から、
ぐずぐず涙しながらラストの放送聞きました。

ここ数年、大きな転換期を迎えていた私。
そんな私に寄り添ってくれていたのが
SMILE MARCHEでした。

須摩さん、番組スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大名やくざ(7)女が怒れば虎の牙】風野真知雄

More
[PR]
by tomoko-ya22 | 2016-03-31 12:39 | あれこれ |
2016年 03月 28日 |
b0067302_13494671.jpgピープルツリーのチョコ買お♪」と、1月に思っていたのに
2月に入り、あれやこれやバタバタしている間にコロっと失念。

本日【ツキイチチカイチ】の会場で目にするまで
本当に忘れてました(笑)。
(笑いで済ませられぬ気がする・・、私の頭に不安が・・)

お気に入りのビターとオレンジと
お初の大きいサイズ、ラム酒の効いたプラリネ入りのをげと。

ノーマルサイズの50gで350円。
プラリネ入りの大きいサイズは100gで720円。

2008年は50gのが250円だったけど、
すっかり高値の華ちゃんになってしまいました。
フェアトレード、大切で必要な事と思うけど、生活にゆとりがないと、なかなか・・。

【ツキイチチカイチ】は、こじんまりとしてるけど、センス良しなので目福です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【わるじい秘剣帖(3) しっこかい】風野真知雄(3月25日)
【真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者】大沼紀子(3月27日)
【大名やくざ(6)虎の尾を踏む虎之助】風野真知雄 
[PR]
2016年 03月 22日 |
b0067302_22521789.jpg久ぁ~~しぶりに単発講座を受けました。

   菜の花たまごパン
   苺のあんぱん

菜の花大好き♪
全粒粉が入った生地で、凄く美味しい。
やっぱり教室のパン生地は美味しいなぁ。

苺のあんぱん、焼きあがると、みるみる苺が沈んでゆく(笑)
最終的に、すっぽりと沈んでしまったけど、これはこれで好き。

久しぶりの夜単発、楽しかった♪♪
滑り込みさせてくれて、ありがとう先生!

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【世界から猫が消えたなら】 川村元気(3月20日)
[PR]
by tomoko-ya22 | 2016-03-22 22:10 | パン教室 |
2016年 03月 13日 |
b0067302_22571287.jpg大阪に行った時、S姉さんから「台湾行ってきたよ」って
パイナップルケーキもらいました♪♪

わーい、わーい!
何を隠そう(隠してない)、大好きなんですよぉ!

台湾土産の代名詞なパイナップルケーキだけど、
今まで同じものを貰った事がない。
どんだけパイナップルケーキ屋さんあるんだろう?

このケーキも美味でした。
小さいのに、みっちり重量超高カロリーケーキ。
大阪から帰ってきてからの1週間は
仕事がハードだったので、とても役立ちました。
ごちそうさまでした。ぺこり。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【愚者の連鎖 アナザーフェイス7】 堂場瞬一
[PR]
2016年 03月 10日 |
b0067302_14432585.jpg
確か、昔々のMeets【手みやげを買いに 関西篇】に載っていたんだと思う。それから、ずーっと、ずーっと気になっていて、この度ようやくげとできました。ロールケーキ、【ロール】と言わず、あえて【巻き】と言いたい。【カステラ巻き】と!
全長23cm、胴回り36cm、1539gの超おでぶなカステラ巻きです。「ビックリしないでよ、しっかり持ってよ」って、おばちゃんに渡されたカステラ巻きの重量たるや!どんと構えてる見た目は、病院の診察室の枕のよう!長年、のどにひっかかってた小骨のような存在だったカステラ巻きだったので、大変すっきりしました。もう、関西に思い残すことはありません(笑)。
私、こゆレトロ臭ぷんぷんおやつ好きなんです。みっちりとしたカステラに、みかんジャム、懐かしい。そのまま食べてもいいけど、少し温めてホワホワのところを頂くのも美味しかったです。みかんジャムが美味。全体的に甘さは控え目で、みかんジャムのほんのり酸味が良いです。半分は冷凍したので、お楽しみはまだ続くのよ♪♪ ^^ おほっ

【安政堂菓舗 岡本店】阪急岡本駅からすぐ
創業、安政元年って・・。安政といったら安政の大獄、井伊直助しか思い浮かびませんけど(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【大名やくざ(5)徳川吉宗を張り倒す】風野真知雄
[PR]
2016年 03月 05日 |
b0067302_21582033.jpg
とりおが北国にいる幸せ ^^
ゴールドストーンのピアノはスタンウェイ♪♪
USB、NIREさんの「もげる」に納得(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【あきない世傳金と銀 源流篇】高田郁
[PR]
The Original by Sun&Moon