ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 07月 20日 |
b0067302_2345245.jpg17日(金) 祝!ラジオご出演!!
  NORTHWAVE【Magic Friday】
  AIR-G’【BOND GIRL】

ノースを聞くのは通常モードなので
マジフラが始まり、今日のゲストを聞いてにっこり。
調べたらAIR-G’にもご出演とのことで、にっこり×2。

ROCOさんのハイテンション(通常モードらしい)に
ひぃさんぜとさんが普通の人に感じたよ(笑)。

ノースでは、途中ひぃじぃさんも現れた!
ラジオを聞いて、ライブが益々たのみしになりました♪♪

b0067302_2302341.jpg18日(土) SAPPRO CITY JAZZ Ezo Groove2015
  【chazz】14:00
  【H ZETTRIO】19:00

chazzは2階から、ひぃさんぜとさんのピアノを弾く姿をガン見。
ROCOさんは、ラジオのテンション違わずでした。
「あぁ、これはあの曲だなぁ~」って聞いてたけど、
歌詞が深くて、泣きそうになった。
ちびっ子達も楽しめるライブっていいなっ。
KOUさんが言うように、ROCOさんは癒しでした♪♪

トリオは、ただただ、楽しくて幸せで・・でした・・。
語彙が少ないもんで、あの幸福感を表現しきれないのですよ。
ジミヘン、凄っかっったわぉ♪♪
Trio,Trio,Trio!!! で、まさかここでかっ!の、腕だるだるに。
手拍子にも訓練が必要なのね(笑)

b0067302_1228524.jpg19日(日) Park Jazz Live 札幌市役所西駐車場

まさか、まさか、まさかのSECRET LIVE!噂にかけて良かった!
3日続けての、ひぃさんぜとさんに感涙でっす!
15日配信ほやほやの【あの夏のオリエンタル】2回も聞けた!
ぜとりおが札幌にいてくれる幸せを噛みしめました。
ぜとりおにROCOさん、札幌に来て下さりありがとうございますっ!
幸福な時をありがとうございました♪♪
今回のライブに関わった全ての人に感謝です。
ありがとうございます。ぺこり、ぺこり・・・。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2015-07-20 12:34 |
2015年 07月 12日 |
b0067302_14123339.jpgハイセミナー7回目です。

  パン・ド・ペイザン
  フィグ・ペカン
  クネッケ

画像、消してしまった・・
ので、テキストの写真を使っちゃお。

パン・ド・ペイザンとフィグ・ペカンは
サワー種を使ったパン。
ペイザンのが種の他にもライ麦粉が入るので
おさらいしてみたかも。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2015-07-12 17:03 | パン教室 |
2015年 07月 06日 |
b0067302_1218225.jpg強力粉(180)全粒粉(20)砂糖(6)塩(3.6)
ショートニング(10)仕込水(95)
ナッツ(40)オレンジピール(30) 
酵母(3.4)砂糖(1.7)温水(34)

冷蔵庫の中のオレンジピール忘れてた・・
賞味期限が近くて危なかった。
製パン材料のチェックしなきゃだな。

この配合の生地は扱い易くて好きかも φ(..)
全粒粉入ってるのに、巻き込まれないのがいい。
仕込み水に全卵入れない時はこの配合でいこう。

ナッツとオレンジ、量多すぎ(笑)。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2015-07-06 12:35 | パンを焼く |
The Original by Sun&Moon