ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 02月 28日 |
b0067302_1518332.jpg会社同僚くんに頂きました♪♪

「これ」と言われ
「わぁ~い、ありがとーっ」と
速攻手が出る私は、本当に図々しい子ちゃんだな(笑)

会社同僚くんの焼くこのこのパン
美味しいのだよぉ~♪♪
生地をちぎった時の、
みよぉ~ん具合が最高に良い。
手ごねで、このパン生地ができるなんて凄いっ!

思いがけずプレゼント頂くと、本当にうれしいです。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ミステリー通り商店街】 室積光
[PR]
by tomoko-ya22 | 2014-02-28 23:34 | あれこれ |
2014年 02月 26日 |
b0067302_102247100.jpg
イッタラのプレートとカップ頂きました。
どうもありがとう×5 ♪♪
欲しいけど自分じゃ買えない物をプレゼントに頂くと
本当にうれしいっ!
大切に使わせて頂きます。
しばらくは飾って眺めるとしよう(笑)

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【ドスコイ警備保障】 室積光
[PR]
by tomoko-ya22 | 2014-02-26 23:40 | あれこれ |
2014年 02月 21日 |
b0067302_15515519.jpgむかわ町ふるさと納税の特産品が届きました♪♪
何種類かあるうち、【むかわソーセージ工房】の
道産豚、自然海塩、白胡椒、和三盆糖で作られている
特性無添加ハム・ソーセージの詰め合わせをチョイス。

上段左より
 無塩漬ベーコン・無塩漬ロースハム・粗挽きフランク
下段左より
 むかわ黒毛和牛ハンバーグ・ボロニアソーセージ・
 あらびきウインナー・バジルウインナー

ハムソーセージは好きなんだけど、
添加物たっぷりだからベーコン以外は積極的には買いません。
こゆ詰め合わせは嬉しいわ。頂くのが楽しみです♪♪

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【美雪晴れ みをつくし料理帖】 高田郁
次巻でラスト。少し長すぎたね。ちょっと読みつかれ・・。
[PR]
2014年 02月 07日 |
b0067302_1529576.jpg上士幌町からふるさと納税特産品が届きました♪♪
箱が可愛くて気分が上がるわぁ。
ほろんちゃんって言うんですって。
上士幌町のHPに載ってる紹介文がうける♪♪

箱を開けると・・
凄いっ!
豆好き豆ラーにとって、これはとっても素晴らしい特産品箱です!
とにかく、色んな豆製品とお豆さんが盛り沢山ですよ♪♪

b0067302_15274856.jpg
ドライパック缶が、金時豆・小豆・大豆の3種。
煮豆缶が、金時豆・小豆・福白金時の3種。
こしあん・つぶあん・大正金時の甘納豆。
それと200gの豆が、小豆・中長うずら・大正金時・福白金時・秋田大豆・光黒大豆・くらかけ大豆・黒千石大豆の8種類っ!
凄い、凄い、凄い太っ腹じゃないですか?
黒千石まで・・嬉しいぃ~♪♪
この煮豆缶も物産展で見かけるたびに気になっていたの。
でも、ちとお高いので買えなかったので嬉しい♪♪
上士幌町のふるさと納税、来年度もしなくちゃっと φ(..)
ハチミツセットも忘れずにっとφ(..)


【かみしほろ旅図鑑】って冊子も入ってたんだけど、これまた素晴らしい景色にうっとり。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【都立水商!】 室積光
おもろい。さらっと良い事言ってるよね。2度読んじゃった。
[PR]
2014年 02月 05日 |
b0067302_17151796.jpg札幌駅西口のどさんこプラザにて
久しぶりに見られてる感が・・

おや、雪だるまおちゃん。

北海道のお土産屋さんで干菓子って珍しい気がする。
白いのがミルク味で、うっすら茶色のがシナモン味。

b0067302_17153732.jpg



和三盆の上品な甘さの中に、ほんのりシナモン香るって感じ。
シナモン、なかなか美味です。
ミルクは、はっきりミルクとは分からないけど、干菓子としては美味。
これ、珈琲に合いますな。

商品説明に、「美好屋では・・」とあるけど
美好屋って、二十四軒にあるお餅屋さんの美好屋さんか?なぞ。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【まほろ駅前狂騒曲】三浦しをん
政と源に続いて読んだので、ちとかぶるところあった。
[PR]
2014年 02月 01日 |
b0067302_12593877.jpg
札響 第566回定期演奏会(1月31日)
ブルッフのヴァイオリン協奏曲第1番ト短調が終わったところで
会場を後に。

雪に埋もれた中島公園の中のキタラっていいよな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【政と源】三浦しをん
[PR]
The Original by Sun&Moon